
--.--.-- *--
EDIT | 

布テでバッグ

2010.09.08 *Wed
たねの工作に何かすてきなものはないかなあとうろうろしていて発見した「ガムテープで作るバッグ」。
いやいやいくらなんでもそれは、と、最初は私も思いました(笑)。
作ってみたら楽しいしなかなか可愛いのですよ。
ほらほら。



ダイソーの布テ2本買っただけなので、初期材料費210円。
テープ1本あったらいくつつくれるだろう…。
小さい方は牛乳パック半分くらいのサイズです。

布テープの粘着面にもう1枚の粘着面をしわにならないよう貼り付ける、という作業があるので小さい子にはちょっと難しいかなあと思いますが、中学生ぐらいならきっと楽しいのでは(o´艸`)
初めてでも30分かからず作れました。


作者の方の引越し前のブログはこちら。
最初にこれを思いついたことがすごいですよー(*´・д・)(・д・`*)ネー

http://ducttape.exblog.jp/
バッグの作り方も出ているし、猫たちが可愛いです(o´艸`)


本はこちら。


ガムテープでつくるバッグの本 (EASY TO MAKE!)



むちこはこちら。


すり~
EDIT | 

ささみ棒

2010.04.13 *Tue
普段むちむちのおやつは新鮮なささみや魚を茹でたものをちょこっと、というのが多いのですが、好きそうなおやつを発見してしまったのでついぽちっとお試し。「ささみの枝」って(笑)。



どうかな?


うま!


うまうま!


ぺろり


もう1本!


おいしかったそうです(笑)。たまにはこういうのもいいかな。
可愛い写真を撮ろうと思ったのですが、ささみが固くてむちむちとひっぱりあいのようになってしまい、邪悪な顔ばかり撮れていました(ノ∀`)
EDIT | 

スイセンとトリ

2010.04.08 *Thu

つなびぃでつぶやいた謎の可愛い花。
どうしても気になるので検索してみたら、わかりました。「ペチコート水仙」と言うそう。学名だと「ナルキスス・ブルボコディウム」。スイセンの原種なのだそうです。巻貝みたいだし、お日様みたいだし、かわいいなー。

ツイッターでつぶやいてるうちのトリはこんなですよ。かーなーり可愛いです。



ごはんあげなくてもよい放置系なところが新規登録の決め手に…。
TORINESIA(トリネシア)という名前のゲームです。
http://torinesia.com/

素材をあつめて洋服を作ったり、



ことりがうまれたり、他の群れのトリと結婚したりするのを見守るゲームです。
EDIT | 

春も物欲まみれ

2010.04.07 *Wed
あー、これ可愛いなー。バスじゃなく電車型だったらいいのにと思ったけど、違いがわからないかも(笑)。



これも可愛い(笑)魚料理用シリコン鍋。



ポケットにもファスナーがついてたり、裏側にはしっぽがあったり、これは可愛い。DS入るかな?


夏祭り用に~といいつつ自分がほしい。



これ可愛いな~。でもごみが飛び散るんだよね~。



今いちばんほしいカメラ。白いし、猫の顔をちゃんと検出してくれるらしいよ!


先週はやたらといろんなこと(体調とか、めぐり合わせとか)の調子が良くなり、よーし、新しいことにチャレンジしちゃうぞー!な気分だったのですが、今週は落ち着いてしまいました。あれは何だったんだ。これが噂の春ハイ?

-----
3月31日で父が定年退職しました。父のリクエストで焼肉を食べに行き、旅行券と、



手作りの感謝状をプレゼント。
小学生の工作みたいになっちゃったけど、愛はあるからいいんです。

家族のために36年頑張ってくれました。パパありがとう!
EDIT | 

焼きドーナツ!

2010.02.19 *Fri
前々からチェックしていたドーナツプレートを買ってしまいました。


ビタントニオのワッフル&ホットサンドベーカーのオプションプレートなのですが、
いろんなプレートが毎年出るんですよねー。商売上手(o´艸`)
毎年物欲と戦ってきましたが、このフレンチクルーラー型はずるいと思う(笑)。

こんなミニサイズのドーナツ(可愛い!)が

(コカコーラはペットボトルの蓋。比べてわかるミニサイズ加減。)

わんさかできます。
EDIT | 

モロゾフのさくらのチーズケーキ

2010.02.19 *Fri
桜スイーツ大好きーなのでこの時期のデパ地下は危険地帯です。



ほらね(笑)。

これはモロゾフの「さくらのチーズケーキ」
抹茶の土台にピンク色のチーズケーキで、ベイクドとスフレの中間ぐらいのしっとり食感でした。
桜とチーズは合う!私の中のチーズケーキランキング1位です。


まーったく関係ないのですが、母に貸していたデジカメが戻ってきました。


あら、可愛い。



実家のとなりは蓮畑とたんぼなので、居間の窓を開けるとこんな感じです。
そりゃ家も傾くっていう…(ノ∀`)
EDIT | 

むちこたつ

2010.01.29 *Fri
我が家にはこたつがないのですが、むちむち(猫)がホットカーペットとゆたんぽだけでは寒いらしく、ざぶとんの下にもぐりこもうとしているのを見てしまったのです。
あまりにかわいそう!
というわけで、ざくざくとダンボール箱を切って机の形にし、ホットカーペットの上に置いて、ひざかけをかけ、3分で適当こたつを作ってみたところ毎日入っているので、今度は小さなテーブルを買ってきてみました。

うそっここたつですが、ダンボールよりはいいかな?
保温シートをかけてもいいかも?

問題点は、こたつにもぐりっぱなしになるので、可愛いむちむちの姿が見えなくなることです…。

 めくったらさむいにゃー
EDIT | 

まさに「ペット寸前」

2010.01.26 *Tue
今日心を奪われたもの。



はりねずみの盆栽。
高い~。でもこれは可愛すぎる~。




『Cuckoo(ククー)』さんのキャラメルプリンチャイ。
寒いと甘い甘い紅茶が飲みたくなります。
ククーさんは気軽に飲めるお茶がものすごい種類あって、すっかりはまり中。




バレンタインに自分用に買います(笑)。




むちこ(猫)のおもちゃ。何これ可愛すぎる!
EDIT | 

紙袋

2010.01.22 *Fri
あけすぎまして、おめでとうございます。
今年もゆるゆるとおつきあいくださいませ~。



最近袋に入るブームがきているむちこ(猫)。


あっ、なんかいるような?


なんかいるような!


うりゃ


たしたし



このあそびが気に入ったようで、袋の下にねずみを入れては「ねずみいなくなっちゃった!」と私を呼びにきて、袋の中で待ち構える(わくわく顔)というのを何度も繰り返してました。今年も平和です(笑)。
COMMENT (1)  EDIT | 

悩む。

2009.11.29 *Sun
そろそろPHSが寿命なので、オレンジ色のが出たら機種変しよう~と思っていたところにちょうどキャンペーンがっ。
今なら前面、背面、テンキーの色が自由に選べるらしいのです。
いそいそといろいろ試しているのですが、試しすぎてよくわからなく… ←いつものパターン

         


ハロウィンぽいのがよいのですが…
黄色もおもちゃぽくて可愛いんですよねー。
ううー、悩む悩む…。


桜餅ぽいのも可愛いかも(笑)。

ああ、決められるのかしら私(ノ∀`)



---追記---

色よりも悩まないといけないことを発見!カメラが31万画素しかないΣ(ノ∀`)
SDカードも入らないっぽい…?むちこいっぱい撮りたいからパスかなぁ…うぅ(´・ω・`)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ひさもも気まぐれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

つなビィ


カーソルあてると本文
矢印でもどるすすむ
画像クリックで拡大(別窓) です



プロフィール

ひさも

  • Author:ひさも
  • ボランティア三昧のひさもの物欲食欲日常ブログです。お暇な時用。
    本館はこちらです↓

    子どもの医療と福祉についてお話しする場所になってます。
    ねこは「むちこ」。元野良の女の子です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



アフィリエイト


サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ








FC2BLOG




いろいろ










最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



meromero park

里親になってみました。 ブログから言葉を覚えてしゃべるそうです。ワクワク♪



↓ひっそり「ハコパンダ」


はこにわタウン♪ハコパンダ



ブログ内検索



RSSフィード



