FC2ブログ

This Category : ねこメモ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

ささみ棒

2010.04.13 *Tue
普段むちむちのおやつは新鮮なささみや魚を茹でたものをちょこっと、というのが多いのですが、好きそうなおやつを発見してしまったのでついぽちっとお試し。「ささみの枝」って(笑)。



どうかな?


うま!


うまうま!


ぺろり


もう1本!


おいしかったそうです(笑)。たまにはこういうのもいいかな。
可愛い写真を撮ろうと思ったのですが、ささみが固くてむちむちとひっぱりあいのようになってしまい、邪悪な顔ばかり撮れていました(ノ∀`)
スポンサーサイト
EDIT | 

むちこたつ

2010.01.29 *Fri
我が家にはこたつがないのですが、むちむち(猫)がホットカーペットとゆたんぽだけでは寒いらしく、ざぶとんの下にもぐりこもうとしているのを見てしまったのです。
あまりにかわいそう!
というわけで、ざくざくとダンボール箱を切って机の形にし、ホットカーペットの上に置いて、ひざかけをかけ、3分で適当こたつを作ってみたところ毎日入っているので、今度は小さなテーブルを買ってきてみました。

うそっここたつですが、ダンボールよりはいいかな?
保温シートをかけてもいいかも?

問題点は、こたつにもぐりっぱなしになるので、可愛いむちむちの姿が見えなくなることです…。

 めくったらさむいにゃー
EDIT | 

紙袋

2010.01.22 *Fri
あけすぎまして、おめでとうございます。
今年もゆるゆるとおつきあいくださいませ~。



最近袋に入るブームがきているむちこ(猫)。


あっ、なんかいるような?


なんかいるような!


うりゃ


たしたし



このあそびが気に入ったようで、袋の下にねずみを入れては「ねずみいなくなっちゃった!」と私を呼びにきて、袋の中で待ち構える(わくわく顔)というのを何度も繰り返してました。今年も平和です(笑)。
COMMENT (1)  EDIT | 

むちこ記念日

2009.07.10 *Fri

7月9日はむちこ(猫)が家の子になってくれた記念日です。
2年前の今日、家に来た野良っ子むちこは推定1歳だったので、今日から推定3歳。
大好きなささみでお祝いしました。目が寄ってます(笑)。
ささみはこのあと細かくほぐしてむちこがおいしくいただきました。

毎日変わらず可愛くておりこうさんなむちむち。
このまま元気に年を重ねていってくれますように。
EDIT | 

モデルですから

2009.06.19 *Fri
たねのほうのブログに新しく入ったおもちゃの記事を書くために写真を撮るのです。
むちこ(猫)が寝ている時にコソコソっと別の部屋で撮っているのですが、気づくと入ってきてる…


あっ、こらこら。


踏むなー。


怖いなら離れておけばいいのに(笑)。
(病院で使うおもちゃは拭いて除菌してから持ち込んでます)

毎日のように何枚も写真を撮られているむちこなので、シャッターの音がすると、自分の出番だと思っちゃうのかな?

ちゃんとポーズとって待ってます(笑)。
EDIT | 

むちこはかしこさが1あがった!

2009.03.26 *Thu
週末のイベントの準備と各種締め切りでなんだかんだとばたばたしていて最近ちっとも更新できない…(´◇`)のぞいてくださっている方、すみません…

2歳になったむちこ(猫)ですが、最近賢くて驚くことがたてつづけにありました。
最初は先月ぐらい。私がTV番組を見ながら思わず泣いてしまっていたら、離れたところで寝ていたはずのむちこがいつの間にか近くに来て、私のひざに前足を置き、心配そうに顔をのぞきこんで「にゃあ」と鳴いたのでした。別に声を出して泣いていたわけでもなかったのになぜ気づいたのか…可愛くてびっくり。

次は先週。いつも目覚ましは携帯のアラームで着メロを使っているのですが、それを変更したのです。
朝むちこは目覚ましが鳴ったら飼い主を起こすという、それだけでもじゅうぶん賢い猫なのですが、メロディが違ったら起こさなかった!ちゃんと曲を聴き分けているのか!とびっくり。

で、先ほど。むちこの相手をせずPCに向かっていると、洗面所のあたりから「ひぃぃ」と聞いたことのないむちこの鳴き声が。何かあった!?と慌てて飛んで行ったらむちこいない…
まさか洗濯機に落ちちゃった?!でも水張ってなかったし?と思って覗き込もうとした瞬間
「ばあっ」と洗濯機から飛び出して飼い主を驚かせて逃げていったのでした…わざとに違いない(笑)。

むちこが賢すぎるのか、私が親ばかなのか、逆に私が猫という生き物の賢さをみくびっているのか(ノ∀`)?
2歳でこんなに賢かったら15歳ぐらいになったらしゃべれたりするんじゃないかしら!?と思ってしまうのは親ばかですね(*´∀`*)



鼻の頭にゴミつけて歩いてるようじゃまだまだかな…
EDIT | 

むちこのトンボ

2009.02.06 *Fri

あそびすぎて羽根がとれちゃってアオムシになっていますが、それでも大好きらしいパタパタとんぼ。



今月はこのトンボが2つに、デイリー首輪もついた大変お得なセットがあるので狙っている飼い主。


-----

たねの仕事が立て込んでいてあちこちご無沙汰ご無礼しっぱなしで本当にすみません;
なんとかインフルエンザも拾わずがんばっております~;;
EDIT | 

今日のむちこ

2008.11.05 *Wed

撮影拒否(ノ∀`)
EDIT | 

大きくなりました

2008.08.21 *Thu

1年前はこんなにほそーかったむちこ。
すっかり大きくなりました。別猫のようです。


板チョコとくらべるとこんなに大きい!なんて(笑)


こっちは本物のペットボトル(2リットル)です。
ワクチンの時に病院ではかってもらった体重は3.3キロ。軽いな~。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お迎え1周年

2008.08.06 *Wed
野良猫むちこがわが家に来てくれて7月9日でちょうど1年。
「推定2歳」になりました。
プレゼントはリサガスのごはん皿。



むちこ 「お皿はどうでもいいので早くごはんください」


とってもおりこうさんで可愛いむちむち。
「だめ」と言われればちゃんとわかるし、
鍋を火にかけたまま忘れていると飛んできて教えてくれるし、
ごはんがほしいときは「ごはん」と鳴けるし…(この辺は親ばかフィルターかかってるかも)
こんなに飼いやすい猫も珍しいと思う…。


子猫みたいにわくわくした顔でおもちゃであそんでいたり、
カリンさまのような顔でゴロゴロいっていたり、
おそろしく無防備にそのへんに転がって眠っていたりすると、
こんなにも可愛い生き物を作り出せるなんて、神様ってすごいなあ!と思わずにはいられません。

この1年、つらいとき、悲しいとき、この毛むくじゃらのむちむちにどんなに救われたことか。
また1年むちこが元気にしあわせに暮らせますように。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ひさもも気まぐれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

つなビィ


カーソルあてると本文
矢印でもどるすすむ
画像クリックで拡大(別窓) です



プロフィール

ひさも

  • Author:ひさも
  • ボランティア三昧のひさもの物欲食欲日常ブログです。お暇な時用。
    本館はこちらです↓

    子どもの医療と福祉についてお話しする場所になってます。
    ねこは「むちこ」。元野良の女の子です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



アフィリエイト


サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ








FC2BLOG




いろいろ










最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



meromero park

里親になってみました。 ブログから言葉を覚えてしゃべるそうです。ワクワク♪



↓ひっそり「ハコパンダ」


はこにわタウン♪ハコパンダ



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。