FC2ブログ

This Category : 食べたメモ・行ったメモ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

モロゾフのさくらのチーズケーキ

2010.02.19 *Fri
桜スイーツ大好きーなのでこの時期のデパ地下は危険地帯です。



ほらね(笑)。

これはモロゾフの「さくらのチーズケーキ」
抹茶の土台にピンク色のチーズケーキで、ベイクドとスフレの中間ぐらいのしっとり食感でした。
桜とチーズは合う!私の中のチーズケーキランキング1位です。


まーったく関係ないのですが、母に貸していたデジカメが戻ってきました。


あら、可愛い。



実家のとなりは蓮畑とたんぼなので、居間の窓を開けるとこんな感じです。
そりゃ家も傾くっていう…(ノ∀`)
スポンサーサイト
EDIT | 

憧れの紅茶

2009.06.23 *Tue

写真整理をしていたら夢のようにおいしかったチョコの画像を発見(o´艸`)
マリアージュフレールの桜のお茶のチョコ。これは美味しかった…。
1粒食べて、死ぬまでにもう一度食べたいものリストに入りました(笑)。

http://www.theodor.jp/
こちらも憧れの紅茶屋さん。テオドー。
缶が、とにかく、可愛いのですっ。

http://shop.theodor.jp/o5/o5.html
このオーサンクのシリーズなんて、もう、もうっ。
見ているだけでため息が~。

クリスマスティーの缶がまたイラストが可愛くてとってもすてきだったのです。
いつか我が家にお招きしたい(*´・д・)(・д・`*)ネー  ←心の中の物欲と会話w
EDIT | 

ドーナツバーガーとドーナツテープ

2009.05.19 *Tue
テレビCMを見て、「食べたい!」というより「撮りたい!」と思いミスドでモスド(o´艸`)


手のひらサイズのドーナツバーガー、とっても可愛いです。

甘い甘いので、このサイズでちょうどいいかな(´◇`)
抹茶味と苺味のセット。パッケージがまた可愛いのです。MOSDO!のロゴも可愛い…。

ポテドは甘くなくて、ケチャップがよく合いましたよ。
ドーナツバーガーとポテドと飲み物で400円はかなりのお得感(o´艸`)

そうそう、ミスドのポイントで交換できるグッズに、ドーナツテープカッターが加わったのですねー。

http://www.misterdonut.jp/misdoclub/tapecutter/index.html

Scotchのドーナツメンディングテープはもともと普通に売られてて、

もちろん(?)私がこんな可愛いものを素通りできるはずもなくすでに持ってるんですが(--;
 保護色

ストロベリーチョコリングが可愛すぎると思うのです。
2つはいらないよね…早まった…(´・ω・`)


-----
卓上用ならもうひとつ増やしてもいいかな(笑)?
 これたまらなく可愛い!
EDIT | 

夢の超特急弁当

2009.04.06 *Mon
もう先月の話ですが…近所のスーパーの駅弁フェアに、ついに新幹線弁当がやってきたので朝一で買ってきました(・∀・) ←お昼頃でも残ってた。頑張りすぎた。

0系新幹線の引退記念で作られたお弁当なので、販売なくなっちゃう前に新神戸まで買いに行こうかと思っていたら、徒歩で入手できるなんて!こんな田舎のスーパーなのに!

夢の超特急弁当 ←クリックで淡路屋さんの商品紹介ページに飛びます


写真だと大きく感じますが、500mlペットボトルぐらいのサイズなのです。しかも陶器製♪可愛い(o´Д`o)


中身は寿司飯にいろいろのってます。美味でした(・∀・)
EDIT | 

羽曳野でパン食べ放題

2008.06.30 *Mon

羽曳野の道の駅しらとりの郷には「ぱんろーど」という、とってもとってもおいしいパン屋さんがあるのです。
カフェが併設されていて、ランチタイムはちいさな丸いパン食べ放題がついたパスタセットやグラタンセットがおすすめなのですが、平日には、なんと、お店に並ぶ焼き立てパンが食べ放題というお得すぎるモーニングがあるのですよっ(平日9時~11時。ワンドリンクつきで大人580円)。
念願叶って行ってきました。写真のパンはコアラ(メロン)パンと、たけのこ(をおかかマヨネーズであえたものが乗っている)パン。

大きなかごを持った店員さんがパンを売っているコーナーとカフェを往復しながら、たっくさんのパンをテーブルまで持ってきてくれます。1度に3個まで選ぶことができて、パンの種類やどれが焼き立てなのかも教えてくれます(o´艸`) 大満足。
ひとつひとつが大きいのでたくさん食べられるわけではありませんが、焼き立てをその場で食べられるだけでもうハッピー!なおいしさなので、お近くのみなさまぜひぜひ。

-----

おなかいっぱいになったら、となりの農産物直売所でお買い物。
しらとりの郷の直売所は大きなスーパーのような形。新鮮な野菜が安すぎるお値段で並んでいるので、ご近所さんとってもうらやましいです。
平日なのに行列ができているな~と思ったら、たまたま1周年記念日だったらしく、野菜を買ったらガラガラ抽選に参加できました。

そして大当たり!
商品は野菜セットでした。わあい!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

りんごりんご北斗

2007.12.14 *Fri


でっかい北斗。と、自分のおやつじゃなかったので不満げなむちこ(笑)
初めて食べる北斗はめっちゃジューシーで美味!
しかし、こちら↓の楽天の商品紹介ページでも説明されているように芯カビが多いですー(´・ω・`)



今のところ3個切って2個カビてたので、人にあげてよいものか悩み中。
ざっと調べたところでは、芯カビは外からみつけようがなく、しかしそこをよけて食べれば何の問題もないそう。
ほんとうに、味はめっちゃおいしいのであげたい人たくさんいるのですけど…
ああ、農家泣かせなりんごと呼ばれるのがよくわかる…(ノ∀`)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

鯛焼きとタルト

2007.11.30 *Fri
お友達にいただいたホットサンドメーカーは、おさかなプレートがついているのでこんなのが焼けます(o´艸`)

たいやき山

(検索で来られた方用。少しは参考になるかしら)
この画像の時は子どもたちと作ったので生地は手抜きしてホットケーキミックスを使ってます。200gのミックスに牛乳を少し多めに入れて、鯛焼き14個焼けました。2匹1セット5分ぐらいで焼けるので、次々焼いて、40分ぐらい?中身はウインナー&チーズと板チョコが人気でした。はみでたところが瓦煎餅のようになっていて美味でした(o´艸`) あんこが好きな方はちゃんと皮の生地を作った方がたくさん入れられるのでよいと思いますー


プレート外して洗えるし、本体小さいし、可愛いし、大変使いやすく、大活躍してます。我が家のはホットサンド、ワッフル、鯛焼きが焼ける白いやつ。
うーん、可愛い(*´ω`*)

今年は新しいのが出てるらしいよーと教えてもらって早速チェック。
【2008年限定モデル】 Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー プレミアムセット 「タルトレットプレート付」 ピンク VSW-430-P 【2008年限定モデル】 Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー プレミアムセット 「タルトレットプレート付」 ピンク VSW-430-P
(2007/11/20)
Vitantonio (ビタントニオ)

この商品の詳細を見る

ピンクも可愛いけど、タルトプレートすてきかも(・∀・)!


プレート発見。サンタさんに頼もう(o´艸`)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

誘惑に勝てず

2007.10.05 *Fri
キャラメルチーズケーキがあんまり美味しそうで、朝からぽちっといってしまった(ノ∀`)

22日に届くので、自分へのごほうびということで…(-ω-;)

前回購入時の記事
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

りんごが半分

2007.06.20 *Wed
昨日しぶたねの活動前に、大好きなありこさんにいただいたアップルパイ♪
フレッシュベーカリー神戸屋のもので、ありこさんのブログ記事を見て以来、食べてみたくて食べてみたくて探しまくっていたので、めっちゃ嬉しい!見た目も可愛い!
今日の朝ごはんになりました。

ずっしり重いのです。

ほんとにリンゴが半分!

ごちそうさまでした!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

楽天で1位のチーズケーキ

2007.02.20 *Tue
楽天市場でずっと1位のチーズケーキ。レビュー数もすごいことになっているし、あまりにあちこちで見かけるので気にはなっていたのですが、葵ちゃんがリピしていたので、思わずつられてぽちっと購入(o´艸`)
 チーズケーキもう1本ついてくるとか反則だわ(笑)

で、きましたきましたよー(・∀・)
↓チーズケーキはちょうど500mlのペットボトルぐらいの大きさ?どの商品もイメージよりも小さめですが、それは通販の醍醐味ですよね(?)。

噂のチーズケーキはふわふわしっとり濃厚クリームチーズで、「生」な感じで、甘すぎず、生クリームもしつこくなく、確かに美味でございました!
チョコケーキは、チーズケーキのイメージで食べたら固くてびっくり(笑)。固いって書いておいてよーう(ノ∀`) どっしりしっかりしたものすごくチョコの濃いケーキでした。美味しかったけど!
パイシューさくさくで、ロールケーキふわふわで、とってもお買い得だったので大満足♪葵ちゃんありがとー(*´д`*)ノシ
でもなにより葵ちゃんたちが「・・・」となっていたミルクティープリンが美味しかった!なんで(笑)!? 紅茶風味が濃厚で、とろとろなめらかで、私はこれをリピしたいと思ったのでした(味覚がマニアック?)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ひさもも気まぐれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

つなビィ


カーソルあてると本文
矢印でもどるすすむ
画像クリックで拡大(別窓) です



プロフィール

ひさも

  • Author:ひさも
  • ボランティア三昧のひさもの物欲食欲日常ブログです。お暇な時用。
    本館はこちらです↓

    子どもの医療と福祉についてお話しする場所になってます。
    ねこは「むちこ」。元野良の女の子です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



アフィリエイト


サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ








FC2BLOG




いろいろ










最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



meromero park

里親になってみました。 ブログから言葉を覚えてしゃべるそうです。ワクワク♪



↓ひっそり「ハコパンダ」


はこにわタウン♪ハコパンダ



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。