FC2ブログ

This Category : ほしいメモ・買ったメモ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

まさに「ペット寸前」

2010.01.26 *Tue
今日心を奪われたもの。



はりねずみの盆栽。
高い~。でもこれは可愛すぎる~。




『Cuckoo(ククー)』さんのキャラメルプリンチャイ。
寒いと甘い甘い紅茶が飲みたくなります。
ククーさんは気軽に飲めるお茶がものすごい種類あって、すっかりはまり中。




バレンタインに自分用に買います(笑)。




むちこ(猫)のおもちゃ。何これ可愛すぎる!
スポンサーサイト
EDIT | 

これは…!

2009.10.19 *Mon

朝からテンションがあがった商品をご紹介(笑)。
昼間太陽光を集めて、暗くなると光るジャムの瓶のようなライト。ちゃんとオンオフスイッチもあるし、防水加工されていてお風呂や屋外でも使えるらしい。しかも半永久的に使えるって書いてあるよ!それはすごい!
フル充電で5時間光るらしいので、寝る頃にちょうど消えるのもいいですよねー(*´・д・)(・д・`*)ネー


それから、このトランプ。

ドーナツ型なのです。めっっっさ可愛い。
香りつきじゃなかったら即買いだった。危険危険。
EDIT | 

ハロウィンですね

2009.10.07 *Wed
ハロウィンが好きです。この時期お財布の紐がゆるみがちで大変危険なのですが、毎年ちょうどイベント準備でてんやわんやなので買いに行く暇がないというミラクル。
しかしネットの海には可愛いものがあふれているんだなー。ああ、おそろしい(笑)!

置いて魔を除け、笑顔で招福!ハロウィン招き猫(ペア)置いて魔を除け、笑顔で招福!ハロウィン招き猫(ペア)
()
九谷焼

商品詳細を見る

これ高いと思ったら九谷焼!
何かこわいものを招きそうですが(笑)、見れば見るほど可愛い~。後ろ姿も可愛い~。



今年はこれにかなり惹かれ中。BABBIのチョコまだ食べたことないし!
でも高い…。そしてBE@RBRICKなんて買ったらどんどん増やしてしまいそうな自分がこわい(ノ∀`)

うちにもひとりだけいるんですけどね…(コーラのおまけのチャリチョコゴールデンチケットくま)。

PHSにくっついてます。ゴールドリボンが馴染みすぎ…。

ゴールドリボンは小児がんを取り巻く状況への理解と支援の願いが込められた、世界共通のシンボルマークです。
EDIT | 

還暦パーティー

2009.09.30 *Wed
今年は両親とも還暦を迎えるので、先週お祝い会をしてきました。
父にはリクエストのパスケースを購入したのですが、母がほしいものがないと言うので悩み悩み…
母の好きなバラのアレンジメントを発見したのでこれに決定!



このアレンジ、驚くほどお財布に優しいお値段なのに(浮いた分でケーキが豪華になりました(o´艸`))、バラがちゃんと60本入ってて、ずっしり大きくて、とってもきれいでした。写真より暗い色のバラだったのですが、ベルベッドみたいでそれもまたよし。還暦のプレゼントで迷っている方に大変おすすめですよ~。

-----

うちの母親は、とってもとぼけたひとなのですが、父曰く、昔なけなしのお金で買えるだけのバラの花束をプレゼントしたら、「ひとりで楽しむのはもったいない!」と、小分けにして近所の人に配っちゃったんですって!母ったら…(--; それはだめでしょ…

そんな母から「1週間経っても綺麗だよ~」と写メが。
 今回は配ってなかった(笑)
EDIT | 

Amazonで買えるのはずるい(笑)

2009.09.14 *Mon
いつものイベントに向けてバタバタがはじまりました。
1ヶ月前の扁桃炎を引きずっていて咳がおさまらないのが痛いところです…(´・ω・`)ショボ

なにげにご長寿になってきたうちのパンダですが、

(お友達の島にあそびに行ったらカマキリが2匹もいてビビるの図)

イベントとか、どんどん疎くなる今日この頃。
しかし、今年のイベントで買えるらしいアイスクリームの帽子はえらく可愛くて胸がときめきました。

そしたらAmazonで買えるようになるとか言うのでついチェックしてしまった…(ノ∀`)

Livly Island ラッキーリヴリーくじ2009(2枚組)Livly Island ラッキーリヴリーくじ2009(2枚組)
(2009/10/23)
ソネットエンタテインメント

商品詳細を見る

ああ~、クジなんですよね~。

Dr.Muller's Laboratory ポストカード(5枚組)Dr.Muller's Laboratory ポストカード(5枚組)
(2009/10/23)
ソネットエンタテインメント

商品詳細を見る

ポストカードセットも可愛い…(´・ω・`)商売上手だなあ。


Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。
EDIT | 

最近買ってしまったもの

2009.08.18 *Tue
前々から気になっていた燻味塩。成城石井で発見したのでプレーンなのをひとつ買ってみました。
「ヨーロッパ・アメリカで評判」と書いてありますがどうでしょうか(笑)。



「チャーハン、ピラフ、カレーライスにふりかけると すごくうまくなります」 (笑)


開ける前からスモーキーな香りがしていましたが、開けたらもっと燻製の香り。
普通に鶏肉をソテーする時に味つけにつかったらとっても美味しかったです すごくうまくなりました(笑)。
ゆで卵につけても美味しかった!これいいかも!105円の楽しみ(o´艸`)


-----

飲み物売り場では、CCレモンにニッキョロコラボの甘いものマグネットがついていました。
ニッキョロ可愛いですよね。あんまりたくさん並んでると目が合いすぎて怖いけどね(ノ∀`)

スイーツマグネットは顔も小さいし(?)とっても可愛いのですが、炭酸飲めないし、マグネットくっつけるところはもうないし、目の保養だけにしておこう、と思ったのです。

が、なぜかお買い物袋から出てきたんですよねー。不思議ですねー。


チョコレート。かわいいよ!

EDIT | 

霧吹き

2009.08.05 *Wed

アイロン用のきりふきが壊れてしまったので、ついでにスプレーボトルも買い足そうと100均に行ったらよいもの発見。
100均にはいろんなものがあるのですねー。これはペットボトルの口にとりつけるとそのままきりふきになっちゃう道具。
ダイソーは赤と緑の2個入り。キャンドゥは半透明タイプのが2個入りプラス替えのパイプ2本付きなので、こちらがオススメ。←ものすごく限られた人にしか役立たない情報(笑)


とりつけるとこんな感じ(o´艸`)
どうせなら可愛い形のペットボトルがいいなー、と、探してみました。
おだんごみたいなのはファンタ。右のはQOO。

QOOのボトル、今とっても可愛いことになってるのですよ。ボトルに浮かびあがるクーちゃんにもいろんな表情があるし、ふたの種類もいっぱい♪
EDIT | 

今日の無印

2009.07.01 *Wed
猫草が切れると無印に行きます。
ペットショップやホームセンターの猫草はあっという間に大きくなって枯れちゃうし、100円ショップの猫草の種は発芽率がかなーり低いので、多分これが最安値。2個210円。
何が便利って、土を使ってないので(かわりに再生粉砕パルプを使っているらしい)猫が倒しても何にもこぼれないし、草が枯れたら乾燥させて燃えるごみで捨てられること!これ考えた人えらい!
水を入れるだけでぎっしり生えますよ。


ついでに気になって毎回手にとってしまうもの(笑)↓

好きな紙で封筒を作れるテンプレート。厚紙で自分で作ればいいんだよねーと思って踏みとどまるのですが、この透けて硬い素材がいいんですよねー。「今日は買っちゃうかも!」と心に決めて行くと売り切れてたりする…。

これはちょと高いなー(479円)と思って迷っている一品。スプーン型なので、そのまま茶葉がすくえるし、カップのお湯に浸したあと軽く混ぜることもできるし、出がらし捨てるのも簡単そう。最初見たとき感動したのですが、ダルトンにもあるのですね、スプーン型。
うーん、無印の方が葉っぱがひらきそう?


これは実物の方がもっと可愛いご祝儀袋。


この傘、もうちょっと地味な大人用があったらいいのにー。
前が見える傘がほしいけど、ビニール傘はまぶしいし、すぐ盗られちゃうんですよね…。
EDIT | 

ちょきちょき

2009.06.24 *Wed
工作に縁のある生活をしていると、良いハサミに惹かれるのです。

これは長いハサミ。A4の短辺が1回で切れるんですって!それなら私でも曲がらない!

NEWロングはさみNEWロングはさみ
(2000/01/10)
不明

商品詳細を見る


こちらはフッ素加工してあるのでガムテープを切ってもべたつかないんですって!

コクヨS&T 高級ハサミ(リングタイプ)フッ素コーティング 黒 ハサ-F32NDコクヨS&T 高級ハサミ(リングタイプ)フッ素コーティング 黒 ハサ-F32ND
()
不明

商品詳細を見る



のりはこのへんをチェック中~

テープのり。可愛い。

AQUAPIT ボールペン型のり PT-WPAQUAPIT ボールペン型のり PT-WP
()
不明

商品詳細を見る
これはかなり便利に違いない。そして何度もボールペンと間違って使って「あれ?書けない?あれ?」となるに違いない(笑)。
EDIT | 

セスキとクエン酸

2009.06.15 *Mon
(参考になると言ってもらったので調子に乗ってちょっと書き足しました(o´艸`)私どこの回し者w?)
(そしてそうじは嫌いではないですが片付けは大変苦手分野なので、我が家はピカピカとは程遠いです、と書き加えておきます…トホホ。磨くの「だけ」が好きなんです…。)



むちこ(猫)がいるので、おそうじ洗剤を少しずつ安全性の高いものに切り替えようとしてます。
一番メジャー?な重曹から始めて、今年からはセスキとクエン酸を導入。

重曹は空き瓶や紙コップに入れて靴箱の中に置いておくと脱臭剤がわりになります(さわやかさがほしいときはここにハッカ油を2、3滴混ぜたり…)。半紙で包めば靴用脱臭剤にも。便利。
しばらくそうやって使ったあとは台所で磨き粉として使います。ゴトクとかやかんとか。
「だいぶ汚れちゃったな~」なゴトクは大きな鍋に水入れて重曹溶かして煮る(家では水1リットルに重曹を山盛り大匙1ぐらいで適当にw入れてます。重曹水は高温になると強アルカリになるので金属痛みます。五徳の塗装がはげないよう様子見て調整してください。熱湯に重曹を入れるとふきこぼれます。アルミの鍋は黒くなります。手も荒れます。注意。)→そのまま冷ます→スポンジとか歯ブラシでこする→ツルツル!→汚れのひどいところは金属へらでこそげる→ピカピカ新品みたい!
磨き粉なので茶渋もとれます。家ではコショー入れの容器に入れて置いてます。さっとふりかけて使うのに大変便利。はちみつの容器もおすすめです。

これまでは重曹を水で薄めてコンロ周りの拭き掃除にも使っていましたが、水に溶けないのでどうしても跡が残って2度拭き3度拭きが必要だったのです。
それがいらないのがセスキ!えらい!
セスキは重曹より汚れが落ちるし、2度拭きの手間がいらないのですよ。
キッチンのライトのカバーとか、冷蔵庫の上とか、油とほこりが混ざったような汚れに強いです。
(重曹もセスキも畳や白木などに使うと変色するので要注意。アルミは黒くなります。)

クエン酸は水垢が落ちます。シンクも洗面所もお風呂もピカピカに。すてき。カビ防止効果もあるそうです。お風呂に入る10分ぐらい前に鏡や蛇口のあたりにシュシュっとクエン酸水をスプレーしておいて、お風呂はじめる前にアクリルたわしでさっとこすり、シャワーで流せばOK。酸なので、あんまり長時間かかったままにしておいたりすると金属が白く変色してしまうこともあるようです。トイレ掃除にも大活躍(クエン酸は「まぜるなキケン」なので要注意)。
むちこもそうですが、私自身も強い洗剤は匂いで頭が痛くなったりして苦手だったので、これはかなりイイです。おすすめ(o´艸`) 手も荒れません(肌の弱い人は荒れると思うので手袋してくださいね)。万一ちょっと口に入ってもだいじょうぶというのもいいですよねー。

セスキもクエン酸もダイソーで買えます。だいたい500mlの水に小さじ1杯とか2杯ぐらいの割合で溶かしたものを使うので、かなりお買い得?(基本のセスキ水は500mlの水にセスキ小さじ1、クエン酸水は200mlの水にクエン酸小さじ1)

使い方は検索するとたっくさん出てきます。
http://www.live-science.com/ここの「石けんライフのパートナーたち」とか
http://allabout.co.jp/living/sumai/closeup/CU20080120A/All Aboutも参考になりました。

画像のボトルは、ダイソーで探していてうっかり化粧品コーナーに行ってしまったのでこんな使いにくいボトルなのですが(アホなんです…)、霧吹きコーナーにあるハンドルつきのボトルだともっと使いやすいと思うので、これから購入される方はぜひそちらを…(ノ∀`)
EDIT | 



Copyright © ひさもも気まぐれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

つなビィ


カーソルあてると本文
矢印でもどるすすむ
画像クリックで拡大(別窓) です



プロフィール

ひさも

  • Author:ひさも
  • ボランティア三昧のひさもの物欲食欲日常ブログです。お暇な時用。
    本館はこちらです↓

    子どもの医療と福祉についてお話しする場所になってます。
    ねこは「むちこ」。元野良の女の子です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



アフィリエイト


サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ








FC2BLOG




いろいろ










最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



meromero park

里親になってみました。 ブログから言葉を覚えてしゃべるそうです。ワクワク♪



↓ひっそり「ハコパンダ」


はこにわタウン♪ハコパンダ



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。