FC2ブログ

This Category : もらった!メモ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

マスクフリーを試してみたよ。

2009.09.30 *Wed

なめるマスク「マスクフリー

“燕の巣”を特別に酵素処理をした主成分(コロカリア)の有効成分シアル酸を配合することで、試験管実験では19種類のA型インフルエンザウイルスを阻害したらしい。それはすごいかも!
半信半疑でしたが、サンプルいただいたので早速試してみました。


大きさはこんな感じ…(大きさ比較用のリラックマチロルはなかなか美味でした(o´艸`))。
青りんご味のラムネという感じで、普通に美味しくいただけました。が、説明書もなかったので、なめているあいだブロックしてくれるのか、なめたあともしばらくは効果が続くのか、まったく謎…。

そして、この商品、どうやって効果をはかったらいいのかしら…(ノ∀`)?
インフルエンザの流行がおさまった時に私が無事だったら「効いた」と言っていいのだろうか…?
と、なぞはなぞのままですが、これ、本当に効果があるとしたら、ものすごく画期的な商品ですよね。
マスクが息苦しくていやな人も、暑くてマスクしたくないときも、マスク嫌いなお子さんにも、めちゃ便利なのでは…?

マスクでインフルエンザは防げませんと言われていますが、のどの湿度を保つだけでも感染リスクはぐんと減るので、私自身はしばしばマスクしてます。病院内で活動するとどうしても菌をひろいやすいし、菌を持ち込んでも大変だし、けっこう気を遣うのですよね…。
これ、物々しくなってマスクしにくい時や、マスク忘れちゃった!な時にかばんに入ってたらすごくいいかも。しばらく病院活動に入る前になめてみようかなと思ってます。
この商品がウイルスを阻害するならふつうにマスクするよりすごいような…?マスクと両方つかったらかなり効果的なのかしら?
スポンサーサイト
EDIT | 

りんごごりららくだ

2008.12.13 *Sat
今年もりんごが届きました!たくさん!

去年の北斗がとっても美味しかったのでまたお願いしようと思っていたら、芯カビが多くて苦情が殺到したために選べなくなってしまったそう…おいしいのに、ほくと。
今年はフジにしました。


これが2段も!

毎年ボランティアさんに配るのですが、今年はもう年内の活動がないのですよね(´・ω・`)ざんねんー


こちらもいただきものカファレルのチョコ。もう、めーっさ可愛いです(*´д`*)

-----
テンプレ、変える予定はなかったのですが諸事情で微調整していたらドツボにはまり(・・・)仕事に追われながら泣く泣く大慌てで変更。
でも、思い切って変えてみたら、ツツネコめっちゃ可愛いし、サイドバーにいろいろ貼ってもレイアウト崩れないし、驚くほど快適なのでこのままになりました。プラグインって便利だなー!(今頃…)

EDIT | 

椿みつ

2008.03.06 *Thu
なんだかとっても可愛い包みが届きました(・∀・)


「長寿の里」から発売されているリップクリーム「くちびるくりーむ 椿みつ」でした。赤い椿のイラストと椿みつのフォントがツボ。なんて可愛いんでしょう。


椿オイル、はちみつ、さんご、と、自然素材にこだわったクリームらしい。
椿と言えば髪につける椿油をのあのにおいを想像してしまってどうだろうと思っていましたが、まったく香りなし。ちょっと苦手な「無香料特有の香り(伝わるかな…)」もなし。すてき。
さんごは紫外線防止に役立つそうです。それはありがたい~(くちびるって日焼けするんですよね…私は紫外線アレルギーがあるので、これからの季節は油断するとタラコになります…)。
のびやすくて分離せず、無駄にてかてかせず、適度に潤う大変優秀なリップクリームでした。
ふたをあけるとクリームが出てくるところが口紅型に斜めになってるのも、口紅の下にでも上からでも使えるというのも、ひそかに嬉しいポイントでした~。


同じお店のハンドクリーム「もっちりもちくりーむ」も気になる…名前が可愛すぎるよ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

薬用泡ハンドソープTwo's

2008.02.04 *Mon
むちこが家に来てから手洗いの回数が増え、手がかさかさ→湿疹→じんましんのコースに悩んで泡で出てくるハンドソープに興味津津だった時に、牛乳石鹸から新たに発売された「薬用泡ハンドソープ ツーズ(Two's)」のサンプルをいただきました☆
2種類の殺菌成分と、2種類のうるおい成分が入っているからTwo's


思ったより大きかったけど、デザインもボトルの形も可愛い(・∀・)!
泡で出てくるハンドソープは初体験。泡がすぐ消えちゃいそうと思っていたけど、全然そんなこともなく、泡だてる手間ぐらいどうでもいいと思っていたけど、確かに楽ですねー。友達がそろって勧めるのにはげしく納得です。
いつものハンドソープよりも洗ったあとつっぱらないし、2週間ほど使ってみて湿疹が出る回数が減っているので感心中。白ばかりの洗面所に赤い文字がなかなか可愛いので詰め替え用を購入してしばらく使ってみようかなと思っています。
そうそう、さすがは牛乳石鹸のハンドソープ、しっかり「牛乳石鹸の香り」がします(o´艸`) この香り、私は大好きなので良いのですが、もうちょっと弱い方が万人にやさしい感じ?キッチンで食材をさわるような時は使いにくい印象です(ふだん無香料に慣れているから?)

唯一の難点は、出す量の調整がしにくいところ。ふたがけっこう硬くて、えいっと押すと「しっかり1回分」の泡が出てくるのでふだんの手洗いにはちょっと多いのですよねー。もったいないし地球に申し訳ない…。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

黒ねこヴィノ

2007.12.08 *Sat

小さな箱が届きました。


ヴィノ店長だー☆
でかくて可愛い!


ヴィノだけどこにも売ってなかったのですよねー。猫好き多い?

こっちがミニチュアで猫なイタリアン。
ミニチュアには手を出さないと決めたので、がまんがまん…。
http://www.shokugan-honpo.com/page783.html
ネコ型ティラミスとか、目玉焼きとか、猫ポットとか、魚の形のワインとか…可愛い…
Σ(゚д゚ )ハッ がまんがまんがまん…。


熱い視線

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

真竹!

2007.06.26 *Tue
ご近所さんが「そこの山でとってきたのよ~」と真竹を届けてくださいました☆


こんな大きいのを20本以上持っていらっしゃった!暑いのにお元気です。



民芸品のような色。細くて可愛い~



あっ、新聞記事がグリコ(o´艸`)

さあ、どうやって食べようかなあー。たけのこごはん?お味噌汁?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あんかけパスタ

2007.04.10 *Tue
先月名古屋方面に、生後1ヶ月のお姫様にご挨拶に行きました(関連記事)。
その帰りに、例のスガキヤの味噌煮込みうどんを買って帰ろうとしたらその日に限って近くのスーパーに在庫がなく(なんて縁がないんだ…)、それを見ていた優しいひでさんが、次の日味噌煮込みうどんを送ってくださったのです(・∀・)!わー!

うどんと一緒に謎の袋も入っていたのですが、
それがコレ↓
未知の食べ物!
「あんかけパスタ」って名古屋ではメジャーなのでしょうか?
香りはミートソースぽく、しかしあんかけでピリカラで初体験の味。
とっても美味しかったです。名古屋ってすごいなー!


もっと具が多い方がよかったみたい~(パッケージの写真に合わせてしまった)。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ばれんたいんきっす

2007.02.15 *Thu
今年のバレンタインは家で寝込んでいたのでチョコもらえないなー(´・ω・`)&買いこんだチョコ配れないよー(´;ω;`)と思っていたら、ちゃんと愛が届きました☆
今年のチョコは2個!愛を感じます

アールグレイの生チョコは、ものすごくよい香りで美味!ビアンクールのにゃんこにも釘付け。熱も下がる勢いでした。ありがとうございますー(*´д`*)ノシ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

にゃー!

2007.01.22 *Mon
某友人の影響でトイカメラをついついチェックする今日この頃。
いろいろ見てたらこんなに可愛いのがあるんですねー。

↓こっちは最近でたばかりで、ちゃんとニャーと鳴くらしい!

ハリネズミカメラもINOBUNで実物を見たらとっても可愛くて(*´д`*)となったのですが、最初は普通のフィルムが使えた方がいいよねーと思って踏みとどまり、

という記事を書いていたら玄関のチャイムが鳴り、郵便屋さんが荷物を届けてくれました。開けてみると…

しろねこHOLGAだΣ(゚Д゚)!!!!!

おそろしくタイムリーな贈り物にちちっちの愛の深さを感じました(*ノ∀ノ)もうこわいぐらいw!

ちゃんとULTRACOLORのフィルムまでついていたので、次回のイベントで子ども達を撮ってみようと思います(o´艸`)超自分用w

ちちっちありがと---(*´д`*)ノシ ラブー
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いいものもろた☆

2006.03.14 *Tue
20060314170001
かーわーいーいー

---追記---
http://www.takaratomy.co.jp/products/walkiebits/
↑これこれ。ウォーキービッツです。お友達のブログでちらほら見かけて気になっていたのですーっ(*´д`*)可愛いよう可愛いよう。
このサイトの動画がまた可愛いのです。
チロルチョコバージョンも可愛いーゥ'`ゥ'`(o´Д`o)ゥ'`ゥ'`

バレンタインのチョコもあげてないのにホワイトデーだからってもらってしまったΣ(ノ∀`)ごめんねありがとう。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ひさもも気まぐれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

つなビィ


カーソルあてると本文
矢印でもどるすすむ
画像クリックで拡大(別窓) です



プロフィール

ひさも

  • Author:ひさも
  • ボランティア三昧のひさもの物欲食欲日常ブログです。お暇な時用。
    本館はこちらです↓

    子どもの医療と福祉についてお話しする場所になってます。
    ねこは「むちこ」。元野良の女の子です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



アフィリエイト


サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ








FC2BLOG




いろいろ










最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



meromero park

里親になってみました。 ブログから言葉を覚えてしゃべるそうです。ワクワク♪



↓ひっそり「ハコパンダ」


はこにわタウン♪ハコパンダ



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。