fc2ブログ

海苔巻きと取扱説明書

2008.02.22 *Fri

今日は海苔巻き。具はとりそぼろと卵焼きとレタスとマヨネーズ少々。
やっと思ってる太さに巻けるようになってきたので(今が一番楽しい時期かも♪)おいしいレシピ探し中です。テレビで見た韓国風海苔巻きが大変美味しそうだったので今度作ってみようとここにメモ(笑)。海苔にごま油を塗って塩をまぶし、コンロで炙ってましたよ。

-----

みんなやってる取扱説明書。
http://u.p0k.net/torisetsu/
ミクシで評判よかったのでここにもぺったんこ。
「複数のことを同時に」のところとか、意外と当たってて笑っちゃって悔しいのです。
一本背負いはしないでください(ノ∀`)

↓結果

ひさもさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
■老人を近づけてはいけません。
■男性を近づけてはいけません。
■類似品にご注意下さい。
■複数のことを同時に処理した場合、すぐに動作が遅くなりますが、仕様です。
■というか複数のことを同時に処理できません。
■狭いところが苦手です。誤動作の原因となりますので、必ず広いところでご使用下さい。
■作りは頑丈ですが、内部の構造はもろいです。ご使用の際には傷つけないようご注意下さい。
■冷蔵はしないで下さい。
■用法、容量を守った上で、キチンとご使用下さい。

また、ひさもさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
■きれいなところ
■人気の無いところ
■カメラの前
■なにかの上

ひさもさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
■まれに、一本背負いで直ることがあります。

それでもひさもさんが正常に動作しない場合は。
■背中に記載の製造番号をお控えの上、当社までご連絡下さい。

スポンサーサイト



COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

mixiでもこちらでもよんじゃった
ひさもしゃん。
お料理もとってもお上手~
ひさもしゃんは
天から数え切れないほどの宝を
注がれている方なのだなぁ。
2008/02/22(金) 12:57:39 | URL | さんび #YM16R1CM [Edit
あ!!ここにも取り扱い説明書(笑)
mixiって興味あるんだよね・・・・
楽しい??
2008/02/22(金) 20:42:36 | URL | ペリドット #44dS28ss [Edit
Re:海苔巻きと取説
>さんびさん
わああい。さんびさんだっ☆
何度も読ませてしまって申し訳ないですよ(ノ∀`)どの記事をどこに書こうか迷いまくりの今日この頃なのです…。
料理は…母のかわりにつくることが多かったので料理歴だけは長いのですが基本がなってないので日々勉強です(-ω-;)この間は「まきす」と言おうとして「すだれ」って言ってたし。どんだけでかい巻き寿司つくる気だ(笑)!

>ペリドットさん
そうそう、ナカーマ!
ミクシィもしよかったら招待しましょうか(・∀・)?
楽しい…かな?うんうん、おもしろいですよ!そこでしか会えない人がいるし、昔の同級生に出会ったりもします(o´艸`)
私の日記は完全裏日記なのでぐるぐるくよくよしてますが;
2008/02/28(木) 10:07:36 | URL | ひさも #MMIYU.WA [Edit
あ!!招待 してして~♪
メロのメッセージからでも連絡下さい
2008/02/28(木) 21:20:48 | URL | ペリドット #44dS28ss [Edit
Re:海苔巻きと取説
>ペリドットさん
よーーーうこそ☆
楽しんでおられるようでなによりです(o´艸`)
きっとすぐ慣れちゃうのだろうなーと思ってはいたけど、予想をはるかに上回るスピードでなじんでいらっしゃってすてき☆
2008/03/06(木) 11:20:09 | URL | ひさも #MMIYU.WA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ひさもも気まぐれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

つなビィ


カーソルあてると本文
矢印でもどるすすむ
画像クリックで拡大(別窓) です



プロフィール

ひさも

  • Author:ひさも
  • ボランティア三昧のひさもの物欲食欲日常ブログです。お暇な時用。
    本館はこちらです↓

    子どもの医療と福祉についてお話しする場所になってます。
    ねこは「むちこ」。元野良の女の子です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



アフィリエイト


サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ








FC2BLOG




いろいろ










最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



meromero park

里親になってみました。 ブログから言葉を覚えてしゃべるそうです。ワクワク♪



↓ひっそり「ハコパンダ」


はこにわタウン♪ハコパンダ



ブログ内検索



RSSフィード