FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

むちこはかしこさが1あがった!

2009.03.26 *Thu
週末のイベントの準備と各種締め切りでなんだかんだとばたばたしていて最近ちっとも更新できない…(´◇`)のぞいてくださっている方、すみません…

2歳になったむちこ(猫)ですが、最近賢くて驚くことがたてつづけにありました。
最初は先月ぐらい。私がTV番組を見ながら思わず泣いてしまっていたら、離れたところで寝ていたはずのむちこがいつの間にか近くに来て、私のひざに前足を置き、心配そうに顔をのぞきこんで「にゃあ」と鳴いたのでした。別に声を出して泣いていたわけでもなかったのになぜ気づいたのか…可愛くてびっくり。

次は先週。いつも目覚ましは携帯のアラームで着メロを使っているのですが、それを変更したのです。
朝むちこは目覚ましが鳴ったら飼い主を起こすという、それだけでもじゅうぶん賢い猫なのですが、メロディが違ったら起こさなかった!ちゃんと曲を聴き分けているのか!とびっくり。

で、先ほど。むちこの相手をせずPCに向かっていると、洗面所のあたりから「ひぃぃ」と聞いたことのないむちこの鳴き声が。何かあった!?と慌てて飛んで行ったらむちこいない…
まさか洗濯機に落ちちゃった?!でも水張ってなかったし?と思って覗き込もうとした瞬間
「ばあっ」と洗濯機から飛び出して飼い主を驚かせて逃げていったのでした…わざとに違いない(笑)。

むちこが賢すぎるのか、私が親ばかなのか、逆に私が猫という生き物の賢さをみくびっているのか(ノ∀`)?
2歳でこんなに賢かったら15歳ぐらいになったらしゃべれたりするんじゃないかしら!?と思ってしまうのは親ばかですね(*´∀`*)



鼻の頭にゴミつけて歩いてるようじゃまだまだかな…
スポンサーサイト
EDIT | 



Copyright © ひさもも気まぐれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

つなビィ


カーソルあてると本文
矢印でもどるすすむ
画像クリックで拡大(別窓) です



プロフィール

ひさも

  • Author:ひさも
  • ボランティア三昧のひさもの物欲食欲日常ブログです。お暇な時用。
    本館はこちらです↓

    子どもの医療と福祉についてお話しする場所になってます。
    ねこは「むちこ」。元野良の女の子です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



アフィリエイト


サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ








FC2BLOG




いろいろ










最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



meromero park

里親になってみました。 ブログから言葉を覚えてしゃべるそうです。ワクワク♪



↓ひっそり「ハコパンダ」


はこにわタウン♪ハコパンダ



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。