FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

マスクフリーを試してみたよ。

2009.09.30 *Wed

なめるマスク「マスクフリー

“燕の巣”を特別に酵素処理をした主成分(コロカリア)の有効成分シアル酸を配合することで、試験管実験では19種類のA型インフルエンザウイルスを阻害したらしい。それはすごいかも!
半信半疑でしたが、サンプルいただいたので早速試してみました。


大きさはこんな感じ…(大きさ比較用のリラックマチロルはなかなか美味でした(o´艸`))。
青りんご味のラムネという感じで、普通に美味しくいただけました。が、説明書もなかったので、なめているあいだブロックしてくれるのか、なめたあともしばらくは効果が続くのか、まったく謎…。

そして、この商品、どうやって効果をはかったらいいのかしら…(ノ∀`)?
インフルエンザの流行がおさまった時に私が無事だったら「効いた」と言っていいのだろうか…?
と、なぞはなぞのままですが、これ、本当に効果があるとしたら、ものすごく画期的な商品ですよね。
マスクが息苦しくていやな人も、暑くてマスクしたくないときも、マスク嫌いなお子さんにも、めちゃ便利なのでは…?

マスクでインフルエンザは防げませんと言われていますが、のどの湿度を保つだけでも感染リスクはぐんと減るので、私自身はしばしばマスクしてます。病院内で活動するとどうしても菌をひろいやすいし、菌を持ち込んでも大変だし、けっこう気を遣うのですよね…。
これ、物々しくなってマスクしにくい時や、マスク忘れちゃった!な時にかばんに入ってたらすごくいいかも。しばらく病院活動に入る前になめてみようかなと思ってます。
この商品がウイルスを阻害するならふつうにマスクするよりすごいような…?マスクと両方つかったらかなり効果的なのかしら?
スポンサーサイト
EDIT | 



Copyright © ひさもも気まぐれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

つなビィ


カーソルあてると本文
矢印でもどるすすむ
画像クリックで拡大(別窓) です



プロフィール

ひさも

  • Author:ひさも
  • ボランティア三昧のひさもの物欲食欲日常ブログです。お暇な時用。
    本館はこちらです↓

    子どもの医療と福祉についてお話しする場所になってます。
    ねこは「むちこ」。元野良の女の子です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



アフィリエイト


サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ








FC2BLOG




いろいろ










最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



meromero park

里親になってみました。 ブログから言葉を覚えてしゃべるそうです。ワクワク♪



↓ひっそり「ハコパンダ」


はこにわタウン♪ハコパンダ



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。