FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

おいもと焼きドーナツ

2009.11.18 *Wed
先日一緒にお昼を食べていた人がパンの袋を見て笑い出したので見せてもらったのです。



Oh!いもっち (笑)。

よくよく見たら…

「イ~モッ」
「イ~モッ」

イラストはイメージです


…私も吹き出しました(o´艸`)なにこれおもしろい。


-----
2010年のビタントニオのワッフルメーカーの限定色はレッドだそうです。
ちょっと形が変わりましたね。可愛いぞ。



そしてお楽しみのプレートはドーナツだった!ごごーん、これはほしすぎる!

小さい!可愛い!フレンチクルーラーみたい!

以前からmielというお店の焼きドーナツをこよなく愛しているのですが、店舗がどんどん減少する一方で…どうしてだろう、おいしいのに(´・ω・`)
通販も再開されましたが、絶対お店であったかいのを食べるのが美味しい!
このプレート買ったら家でも美味しく焼けるかしら?

-----

来年のお年始のお菓子はこれに決めました~。
寅のお饅頭。可愛すぎて罪です。
EDIT | 

ハロウィンです

2009.10.19 *Mon
昨日近所の商店街に大根を(笑)買いに行ったら、仮装した子ども達が八百屋さんに行列してました(@@)
順番に、八百屋のおじさんに「トリックオアトリート!」と叫ぶ子ども達(o´艸`)なんだなんだ可愛いぞ。
よく見たら、学習塾のイベントの一環のようでした。ハロウィンに協力する八百屋さんすてき。

日本にもずいぶんハロウィンが定着したのですねー。

こんなのまであるんですよ。

干菓子なのにハロウィン。

ハロウィンなのに薯藷饅頭(笑)。

そしてやっぱり関係ないものもみつけてしまうのです。

ゆるいライオンが可愛すぎ(笑)なライオンまんじゅう。


EDIT | 

これは…!

2009.10.19 *Mon

朝からテンションがあがった商品をご紹介(笑)。
昼間太陽光を集めて、暗くなると光るジャムの瓶のようなライト。ちゃんとオンオフスイッチもあるし、防水加工されていてお風呂や屋外でも使えるらしい。しかも半永久的に使えるって書いてあるよ!それはすごい!
フル充電で5時間光るらしいので、寝る頃にちょうど消えるのもいいですよねー(*´・д・)(・д・`*)ネー


それから、このトランプ。

ドーナツ型なのです。めっっっさ可愛い。
香りつきじゃなかったら即買いだった。危険危険。
EDIT | 

ハロウィンですね

2009.10.07 *Wed
ハロウィンが好きです。この時期お財布の紐がゆるみがちで大変危険なのですが、毎年ちょうどイベント準備でてんやわんやなので買いに行く暇がないというミラクル。
しかしネットの海には可愛いものがあふれているんだなー。ああ、おそろしい(笑)!

置いて魔を除け、笑顔で招福!ハロウィン招き猫(ペア)置いて魔を除け、笑顔で招福!ハロウィン招き猫(ペア)
()
九谷焼

商品詳細を見る

これ高いと思ったら九谷焼!
何かこわいものを招きそうですが(笑)、見れば見るほど可愛い~。後ろ姿も可愛い~。



今年はこれにかなり惹かれ中。BABBIのチョコまだ食べたことないし!
でも高い…。そしてBE@RBRICKなんて買ったらどんどん増やしてしまいそうな自分がこわい(ノ∀`)

うちにもひとりだけいるんですけどね…(コーラのおまけのチャリチョコゴールデンチケットくま)。

PHSにくっついてます。ゴールドリボンが馴染みすぎ…。

ゴールドリボンは小児がんを取り巻く状況への理解と支援の願いが込められた、世界共通のシンボルマークです。
EDIT | 

還暦パーティー

2009.09.30 *Wed
今年は両親とも還暦を迎えるので、先週お祝い会をしてきました。
父にはリクエストのパスケースを購入したのですが、母がほしいものがないと言うので悩み悩み…
母の好きなバラのアレンジメントを発見したのでこれに決定!



このアレンジ、驚くほどお財布に優しいお値段なのに(浮いた分でケーキが豪華になりました(o´艸`))、バラがちゃんと60本入ってて、ずっしり大きくて、とってもきれいでした。写真より暗い色のバラだったのですが、ベルベッドみたいでそれもまたよし。還暦のプレゼントで迷っている方に大変おすすめですよ~。

-----

うちの母親は、とってもとぼけたひとなのですが、父曰く、昔なけなしのお金で買えるだけのバラの花束をプレゼントしたら、「ひとりで楽しむのはもったいない!」と、小分けにして近所の人に配っちゃったんですって!母ったら…(--; それはだめでしょ…

そんな母から「1週間経っても綺麗だよ~」と写メが。
 今回は配ってなかった(笑)
EDIT | 

マスクフリーを試してみたよ。

2009.09.30 *Wed

なめるマスク「マスクフリー

“燕の巣”を特別に酵素処理をした主成分(コロカリア)の有効成分シアル酸を配合することで、試験管実験では19種類のA型インフルエンザウイルスを阻害したらしい。それはすごいかも!
半信半疑でしたが、サンプルいただいたので早速試してみました。


大きさはこんな感じ…(大きさ比較用のリラックマチロルはなかなか美味でした(o´艸`))。
青りんご味のラムネという感じで、普通に美味しくいただけました。が、説明書もなかったので、なめているあいだブロックしてくれるのか、なめたあともしばらくは効果が続くのか、まったく謎…。

そして、この商品、どうやって効果をはかったらいいのかしら…(ノ∀`)?
インフルエンザの流行がおさまった時に私が無事だったら「効いた」と言っていいのだろうか…?
と、なぞはなぞのままですが、これ、本当に効果があるとしたら、ものすごく画期的な商品ですよね。
マスクが息苦しくていやな人も、暑くてマスクしたくないときも、マスク嫌いなお子さんにも、めちゃ便利なのでは…?

マスクでインフルエンザは防げませんと言われていますが、のどの湿度を保つだけでも感染リスクはぐんと減るので、私自身はしばしばマスクしてます。病院内で活動するとどうしても菌をひろいやすいし、菌を持ち込んでも大変だし、けっこう気を遣うのですよね…。
これ、物々しくなってマスクしにくい時や、マスク忘れちゃった!な時にかばんに入ってたらすごくいいかも。しばらく病院活動に入る前になめてみようかなと思ってます。
この商品がウイルスを阻害するならふつうにマスクするよりすごいような…?マスクと両方つかったらかなり効果的なのかしら?
EDIT | 

Amazonで買えるのはずるい(笑)

2009.09.14 *Mon
いつものイベントに向けてバタバタがはじまりました。
1ヶ月前の扁桃炎を引きずっていて咳がおさまらないのが痛いところです…(´・ω・`)ショボ

なにげにご長寿になってきたうちのパンダですが、

(お友達の島にあそびに行ったらカマキリが2匹もいてビビるの図)

イベントとか、どんどん疎くなる今日この頃。
しかし、今年のイベントで買えるらしいアイスクリームの帽子はえらく可愛くて胸がときめきました。

そしたらAmazonで買えるようになるとか言うのでついチェックしてしまった…(ノ∀`)

Livly Island ラッキーリヴリーくじ2009(2枚組)Livly Island ラッキーリヴリーくじ2009(2枚組)
(2009/10/23)
ソネットエンタテインメント

商品詳細を見る

ああ~、クジなんですよね~。

Dr.Muller's Laboratory ポストカード(5枚組)Dr.Muller's Laboratory ポストカード(5枚組)
(2009/10/23)
ソネットエンタテインメント

商品詳細を見る

ポストカードセットも可愛い…(´・ω・`)商売上手だなあ。


Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。
EDIT | 

最近買ってしまったもの

2009.08.18 *Tue
前々から気になっていた燻味塩。成城石井で発見したのでプレーンなのをひとつ買ってみました。
「ヨーロッパ・アメリカで評判」と書いてありますがどうでしょうか(笑)。



「チャーハン、ピラフ、カレーライスにふりかけると すごくうまくなります」 (笑)


開ける前からスモーキーな香りがしていましたが、開けたらもっと燻製の香り。
普通に鶏肉をソテーする時に味つけにつかったらとっても美味しかったです すごくうまくなりました(笑)。
ゆで卵につけても美味しかった!これいいかも!105円の楽しみ(o´艸`)


-----

飲み物売り場では、CCレモンにニッキョロコラボの甘いものマグネットがついていました。
ニッキョロ可愛いですよね。あんまりたくさん並んでると目が合いすぎて怖いけどね(ノ∀`)

スイーツマグネットは顔も小さいし(?)とっても可愛いのですが、炭酸飲めないし、マグネットくっつけるところはもうないし、目の保養だけにしておこう、と思ったのです。

が、なぜかお買い物袋から出てきたんですよねー。不思議ですねー。


チョコレート。かわいいよ!

EDIT | 

ダンボール組み立て恐竜

2009.08.07 *Fri
無印良品 にこんな新商品がっ。

ダンボール組み立て恐竜 ティラノサウルス↓

プテラノドンやステゴサウルス、トリケラトプス、フタバスズキリュウもいました。
出来上がりはけっこう大きいらしい。色塗りもできそう(o´艸`)


これは謎の「発掘キット」↓

商品画像を拡大してもただのひらたい板状のもの、なので、よくわかりません(ノ∀`)
気になる気になる。お店に行かねば。
EDIT | 

すみません・・・

2009.08.06 *Thu
またしてもPHSがおかしなことに…(ノ∀`)着信も発信もできないので、すみませんが、急ぎの御用の方はPCメールにお願いします…ガクリ。
EDIT | 



Copyright © ひさもも気まぐれ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

つなビィ


カーソルあてると本文
矢印でもどるすすむ
画像クリックで拡大(別窓) です



プロフィール

ひさも

  • Author:ひさも
  • ボランティア三昧のひさもの物欲食欲日常ブログです。お暇な時用。
    本館はこちらです↓

    子どもの医療と福祉についてお話しする場所になってます。
    ねこは「むちこ」。元野良の女の子です。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近のトラックバック



アフィリエイト


サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ








FC2BLOG




いろいろ










最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



meromero park

里親になってみました。 ブログから言葉を覚えてしゃべるそうです。ワクワク♪



↓ひっそり「ハコパンダ」


はこにわタウン♪ハコパンダ



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。